TOP > 新着情報 >> 子どもたちが創るプロジェクト

新着情報

555

5555

伝えよう 1995  1.17

夢未来キッズ隊プロジェクト 第2弾
 神戸を訪れての防災体験プロジェクト
 「伝えよう 1995.1.17」の募集要項をUPしました。
晴れの国岡山の子供たち。
穏やかな気候・風土に恵まれた子供たち。
そんな子供たちにも自然災害の恐ろしさや
災害への備えなどを感じとってもらいたいと考えています。
多くの参加を期待しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

ダウンロードしたファイル

ダウンロードして検討を。

大会要項 第3回夢CUPバドミントン大会

第3回夢CUPバドミントン大会の大会要項をUPしました。
今大会は,岡山県及び(財)岡山県体育協会の後援をいただきました。
参加選手募集中です。
要項をぜひご覧ください。
たくさんの参加をお待ちしています。
ダウンロードしたファイル
申し込みは下記申し込み用紙をFAXでお願いします。
ダウンロードしたファイル


続きを読む "大会要項 第3回夢CUPバドミントン大会" »

第3回夢CUPバドミントン大会参加選手募集開始

倉敷体育館の使用許可が決定しました。
正式に発表します。
平成19年1月27日(土)第3回夢CUPバドミントン大会開催です。
今日から参加選手を募集します。
とりあえずオンラインで申し込みをしてください。
近いうちに大会要項を配布したいと思っています。
多くの参加をお待ちしています。

第2回夢CUPバドミントン大会の感想

第2回夢CUPバドミントン大会に出場した中学生の感想を
こどもブログにUPしました。
楽しかった,悔しかった,次がんばろうといった感想が多く
寄せられました。ぜひご覧ください。
次回第3回を12月頃に予定しています。

第2回夢CUPバドミントン大会 結果一覧

遅くなりましたが
第2回夢CUPバドミントン大会 結果をお知らせします。
 Aクラス
 決勝トーナメント進出者
   田脇・渡辺(mbc) 里見・三宅(PEACE.) 八重尾・越後谷(倉敷南高) 
  大島・原野(PEACE.) 大林・中村(PEACEj) 越後谷・小松原(倉敷南高) 
   岡・浅井(mbc) 河内・小野(古城池高)
 決勝トーナメント結果(順位) 優勝 田脇・渡辺(mbc) 
第二位 大林・中村(PEACE.) 第三位 河内・小野(古城池高)
 Bクラス
 決勝トーナメント進出者
   三木・今井(倉敷西中) 浅尾・内藤(倉敷南中) 三木・近藤(倉敷西中)
   遠藤・薮内(倉敷南中) 小郷・山崎(倉敷南中) 団追・堀川(PEACE)
    内藤・高槻(mbc)    千北・福田(倉敷南中)
 決勝トーナメント結果(順位)   優勝 内藤・高槻(mbc)
  第二位 三木・今井(倉敷西中) 第三位 小郷・山崎(倉敷南中)
 Cクラス
 決勝トーナメント進出者
   白井・中務(東陽中) 溝川・尾関(mbc) 国冨・岡本(倉敷東中) 
   吉和・安原(東陽中) 川西・島崎(mbc)   伊藤・白井(東陽中) 
   南・逢坂(倉敷南中) 鈴木・村上(東陽中)
 決勝トーナメント結果(順位)   優勝 内白井・中務(東陽中) 
第二位 溝川・尾関(mbc) 第三位 川西・島崎(mbc)
 
  入賞者 おでとうございました。


第2回夢CUPバドミントン大会 参加選手募集中

9月2日(土)倉敷市倉敷体育館で開催する第2回夢CUPバドミントン大会の参加選手を募集します。
女子ダブルス個人戦でクラス別で熱い戦いを行います。
中学生・高校生・大学生・一般が入り混じっての試合です。
前回以上の参加をお待ちしています。
大会要項をアップロードしました。ご覧ください。

ダウンロードしたファイル

夢未来キッズ隊参上 当日画像UPです。

8月5日(土)本番当日踊ったあとのキッズ隊です。
端が切れてしまいました。端の人ごめんなさい。
MVC-009S.JPG

MVC-00107S.JPG

MVC-008S.JPG

生中継

岡山桃太郎祭二日目
いよいよ桃太郎踊りの日です。
昨日TVせとうち,oniビジョンからの電話取材がありました。
スタートは,19:00.
上の2局で生中継があるそうです。
これまでの練習の成果を

MVC-010S.JPG
発揮してがんばりたいと思っています。
それでは,元気に踊ってきます。

第1回夢CUPバドミントン大会 風景

遅くなりました。 第1回夢CUPバドミントン大会の画像をUPしました。

画像 004.jpg

画像 033.jpg

正式決定 9月2日(土) 第2回夢CUP開催

体育館の使用許可が決定しました。
前回の新着情報では、女子団体戦とお伝えしましたが,
今回も女子クラス別個人戦(ダブルス)の大会を行います。
大会要項および問い合わせは,当HP問い合わせをお使いください。
たくさんの参加をお待ちしています。

TV初登場

ケーブルTV(oniビジョン)で夢未来キッズ隊が紹介されました。
踊り連紹介のコーナーで練習風景や一人一人のインタビュー
が放映されました。パチパチパチ。ビデオに録画しています。
希望があれば。お問い合わせからどうぞ。

夢未来キッズ隊第2回練習会

まずは報告から,小学校5年生4名が加入してくれ,隊員数26名になりました。
踊りも,最後まで通しての振り付けも覚え,少しずつ踊りらしくなっています。
最後には,3回続けて踊り,子供たち全員の笑顔に汗が流れ落ちるといったとても良い練習会でした。
OniTVの取材も有り,「TVに写りたい子」の呼びかけに出たがりの子供たちがインタビーを受けていました。インタビューのコメントの中「優勝をめざします。」のコメントにはもうびっくり。
自分たちがわかっていないのも子供らしさでした。

夢未来キッズ隊始動

5歳~11歳まで総勢20名の隊員で,夢未来キッズ隊が始動しました。
最初,「おはようございます。」のあいさつは,蚊のなくような声で
恥ずかしくてしょうがなかった隊員たちも踊りの練習がはじまるにつれ
笑顔も増え,最後は楽しい汗を流していました。
もちろん最後のあいさつは,大きな声の「ありがとうございました。」でした。
練習風景は,近々UPします。

夢未来キッズ隊募集中

募集記事が7/11(月)付け山陽新聞全県版に掲載されました。記事の扱いは,小さいものでしたが
夢未来キッズ隊メンバーが少しづつ増えてきました。
第1回の練習会を7/16(日)8:30から岡山市立大野小学校の体育館をお借りして行います。
8/5(土)岡山桃太郎踊りの桃太郎おどりニューバージョンの部に参加します。
16日朝当日までの受付を考えています。
第2回の練習会では,山陽新聞,oniビジョンの取材連絡もいまのところ連絡をうけています。
楽しくこどもたちが良い体験・経験をしてくれればという目的で結成しました。
興味のある方は、当ホームページからか,FAXでお問い合わせ,申し込みをしてください。

第1回夢CUPソフトテニス大会企画中

まだ企画の段階ですが,中学生男女を対象にした第1回夢CUPソフトテニス大会を開催したいと考えています。お楽しみに。

第2回夢CUPバドミントン大会の期日が決定しました。

9月2日(土)に第2回夢CUPバドミントン大会を開催します。
詳しい大会要項をまもなく配布し,大会参加選手を募集していきたいと考えています。

夢未来キッズ隊募集中

8月5日(土)岡山桃太郎祭り・桃太郎踊りに乗り込みたいと考えています。
昨年からの桃太郎踊りニューバジョンでこの夏の思い出を一緒につくりませんか。
対象は、小学生。保護者ももちろん。
岡山イトーヨーカードー前の通りを踊りきってみませんか。
そこには、必ず感動が。

第1回夢CUPバドミントン大会終了

4月1日(土) 倉敷市体育館を会場にバドミントン大会を開催しました。
女子ダブルス個人戦、A・B・Cクラスに分かれ中学生・高校生・大学生・一般というさまざまな年齢の選手約150名が熱戦を繰り広げました。
選手・役員の人、本当にご苦労様でした。
これからの予定して年3回、夢CUPを開催していく予定です。これからも参加・運営をよろしく。
熱戦の様子は、近いうちにUPする予定です。